売れっ子になりたい!

デキる人材になって稼ぐ!

人に請われて仕事をするのは、やりがいがある事である。実力を認められたということでもあり、その仕事に強い誇りを持つことができる。映画などのフィクション作品でも、実力を請われて仕事を任された人物が、実力以上の能力を発揮する場面がよくある。このような出来事は、現実世界でも確かに存在する。技術開発を行っている企業では、優れた技術力を持ったエンジニアを探している。しかし、求人案件を出して人材が訪れるのを待つだけでは、ライバルに先んじて優れた人材を獲得する事は難しい。スカウト活動を行い、人材を自ら発掘していく必要がある。

フリーエンジニアたちは、業界の中で企業から注目されている人材の宝庫である。難しい仕事をこなしてきた実績あるフリーのエンジニアは、企業にとって有力な採用候補である。しかし、フリーとして働いている実力者を獲得するには、実力に応じて相応の見返りを支払わなくてはならない。このような背景から、できるフリーエンジニアになりたいという方が多いだろう。活躍するフリーエンジニアを目指す方はこちら

スカウトサービスでは、優れたフリーの人材を探し出すと共に、ターゲットとの交渉についても行う。企業が容認できる条件の中で、いかにターゲットから譲歩を引き出すかも重要である。さらにその上で、企業が必要としている有能なフリーエンジニアを、他社に先んじて確実に獲得できるようにしなければならない。映画やテレビなどのドラマの世界以外にも、技術開発の業界では、このような人材獲得のための競争が行われていているという現実がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です